2010年09月27日

サラリーマンからマンガ原作者に。『ザ・シェフ』『女医レイカ』の剣名舞が直接指導!プロデビュー塾


念願のテレビドラマ化も実現!
  

剣名舞さんに直接指導を受けた青木さんは
原作を書いた鉄板少女アカネ!!が掘北真希主演でドラマ化・・・

⇒ 『ザ・シェフ』『女医レイカ』の剣名舞が直接指導!プロデビュー塾


『念願のテレビドラマ化も実現!
サラリーマンからマンガ原作者に。』青木 健生 氏


私はシナリオライターにはなりたかったのですが、
すぐになれるわけもなく、とりあえず一般企業に就職、
サラリーマンをしていました。

とはいえ、創作への道をあきらめることもできず
もんもんとしていた頃、ひょんなきっかけで
剣名先生と知り合い、使い走りをしながら
”剣名舞プロデビュー講座”を学ぶことになりました。


その結果、その年の12月に24才の若さでデビューがかない、
翌年には連載を持つことができたのです!

その後、僕が原作を書いた「鉄板少女アカネ!!」では、
掘北真希主演でドラマ化されるという栄誉にも輝きました!


まさに「自分の個性で生きていく」という
夢がかなったのです。

こんな僕ですが
”剣名舞プロデビュー講座”と出会わなければ
デビュー出来なかったでしょうし、


ドラマ化はおろか、
書くだけで食べて行くことなど出来なかったはずです。

剣名先生は人生の扉を開いてくれた恩人です。
ほんとうにありがとうございました!


作品実績

『鉄板少女アカネ!!』(少年画報社 画:ありがひとし)
『ロード・オブ・ザ・パチ子』(集英社 画:そのだ たつの助)

『幸福のディッシュ』(芳文社 画:志水三喜郎)
『酔いどれ庖丁』(リイド社 画:原 恵一郎)
『ドランクヴィーナスちどり』(秋田書店 画:岸みきお)

『料理屋花善物語』
(リイド社「コミック乱」 画:秋月めぐる)
『青果上等!ベジ子さん』
(集英社「OHスーパージャンプ」 画:たなかしえ)連載


出版社へ同行しデビューを直接バックアップ
⇒ 『ザ・シェフ』『女医レイカ』の剣名舞が直接指導!プロデビュー塾


【関連記事】

マンガ家、作家、シナリオライターになりたい!
その夢をあきらめる前に・・・


マンガ家、原作者、シナリオライターとして20人以上が
デビューした『剣名舞のプロデビュー講座』






posted by AKB48ファン at 19:07 | Comment(0) | A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

